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FMSシミュレーター、スケール機などの紹介動画 kazu 17/9/27(水) 19:35
Re:FMSシミュレーター、スケール機などの紹介動画 実験工房Sekiai 17/9/28(木) 8:00 喜ぶ_Vブイ!
Re:FMSシミュレーター、スケール機などの紹介動画 kazu 17/9/28(木) 20:00

FMSシミュレーター、スケール機などの紹介...
 kazu  - 17/9/27(水) 19:35 -
今までに作ってきたスケール機などの、紹介動画を作りました。

結構時間がありますが、お暇な方はどうか見てやってください。

ユーチューブ

h ttps://www.youtube.com/watch?v=yG1Utogsc1I

ニコニコ動画

h ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32002546

引用なし

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Re:FMSシミュレーター、スケール機などの...
喜ぶ_Vブイ!  実験工房Sekiai  - 17/9/28(木) 8:00 -
動画見ました。
どれも力作の素晴らしいモデルだと思います。
あと、流石にちゃんと飛行機がわかっている人の飛ばし方をしていますね。(^ω^)

翼と胴体の合せ目がどうしてもチラチラするのが少し残念に思いますが、
3D描画の仕様上しかた無いかもしれません。

だいぶ手間はかかりますが、接続部分を切断してから
翼と胴体を繋ぎ合わせると改善されるかもしれません。

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Re:FMSシミュレーター、スケール機などの...
 kazu  - 17/9/28(木) 20:00 -
▼実験工房Sekiaiさん:
>あと、流石にちゃんと飛行機がわかっている人の飛ばし方をしていますね。

ありがとうございます!動画編集よりも、いかに実機っぽく飛ばすかを、考えながら動画をつくりました。
この主翼の長さと動翼の大きさだとロールレートはこれくらいだろうとか、僕なりのかってな想像ですが。

>翼と胴体の合せ目がどうしてもチラチラするのが少し残念に思いますが、
>3D描画の仕様上しかた無いかもしれません。
>
>だいぶ手間はかかりますが、接続部分を切断してから
>翼と胴体を繋ぎ合わせると改善されるかもしれません。

主翼と胴体を同じオブジェクトにして、主翼と胴体の点と点を結合すれば、スムージングなども上手くいくかもと思っていますが、それは・・・
来年からの機体からということにしてくださいw

ジュラルミンの質感を出した機体のほうが、チラつきが出てるように見えます。Metasequoia上ではそんなことないんですが、Xファイル出力の時に何かおきてるんですかね。

では。

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