▼ud3さん:
>キャノピーのガラス部分のチラつきは、
私も気になっていますが、対応できていません。
4096*4096テクスチャ対応も含め、
DirectXの初期化関連のプログラムミス、だとは思うのですが、難しいです。
>コントローラ設定がセーブされていないような気がします。
バグ報告ありがとうございます。
自分で使っていないので、プログラムするのを忘れていました。
修正してVer0.33へ更新しました。
>「コントローラ」「設定」「iniファイル」の
「iniファイル」では、以前から「スロットル」のはずです。
「xparファイル」の設定を、Ver0.29から、「スロットル」と「モーター」
の両方を設定できるようにしました。
・「モーター」はプロペラ回転に連動して描画
・「スロットル」は「スロットル」スティック角度に連動して描画
>「test02」差し替えました。回転軸に「辺」を追加しました。
xファイルには、「辺」は含まれないようです。
mqoファイルからの「辺」の抽出ならできそうです。
3Dモデル製作者の意図で回転軸を指定できて、便利そうですが、
検出仕様(モデル作成仕様)が重要だと思います。
・xファイルと一緒に、mqoファイルが置いてあれば適用
・動翼と同じ材質の辺を抽出
・動翼と同じ材質の辺が無ければ、同じオブジェクトの辺を抽出
・対象となる辺が複数あれば、mqoファイルに先に記載された辺を採用
という感じで良いでしょうか?