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 ▼RCPSim用ゼロ戦  kazu 09/8/20(木) 0:42
   ┗Re:RCPSim用ゼロ戦  ほんだ 09/8/20(木) 2:28
      ┗Re:RCPSim用ゼロ戦引込脚成功!  kazu 09/8/20(木) 4:21
         ┣Re:中々上手くいきません。  63歳 09/8/20(木) 8:17
         ┗Re:RCPSim用ゼロ戦引込脚成功!  ほんだ 09/8/20(木) 9:11
            ┗Re:リセットした時の脚の初期位置。  63歳 09/8/20(木) 9:51

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 ■題名 : RCPSim用ゼロ戦
 ■名前 : kazu
 ■日付 : 09/8/20(木) 0:42
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   RCPSim用ゼロ戦が完成しました。
エルロンなどちゃんと動きます(これは作った本人からするとちょっと感動です)
parファイルの製作は63歳さんです。
ぜひホンダさんの美しいフォトフィールドと組み合わせて飛ばしてください。

飛ばす時は舵を動かす、プロペラを動かすに必ずチェックを入れてください。
エンジン音がないのが残念ですが、FMSとはまた違った楽しみがあります。
ぜひ一度飛ばしてみてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:RCPSim用ゼロ戦  ■名前 : ほんだ  ■日付 : 09/8/20(木) 2:28  ■Web : http://fmskatsuhiko.web.fc2.com/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kazuさん:

すごいですね〜。プロペラがまわるとちょ〜リアルですねぇ。
RCPSim は引込脚も対応していますので、お願い出来ますでしょうか。

まだ、脚が引っ込むところは見たことがないので・・・

RCPSim いよいよ面白くなって来ましたね。

私のyak54君はいじっているうちにRCPSimでエンジンが回らなくなって
しまいました。なんで?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:RCPSim用ゼロ戦引込脚成功!  ■名前 : kazu  ■日付 : 09/8/20(木) 4:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ほんださん:

ひょんなことから引込脚成功しました。動翼設定のギアの数字を色々いじっていたら、足がきれいに収まる数字を見つけました。
最初は足が縦に動いてしまいうまくいきませんでしたが、てきとーに数字をいじってるうちに横にきれいにおさまりました。
エルロンと同じで左右別々に材質指定するようです。
今回の機体は足に無理やり材質指定してあるので、ちょっと不細工ですが引込脚実験としては大成功です。

だまされたと思ってキーボードのGを押してください。小さな感動があります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:中々上手くいきません。  ■名前 : 63歳  ■日付 : 09/8/20(木) 8:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kazuさん:
中々上手くいきません。
現在の動きの状態を画像で説明します。

1)引き込み状態。
  胴体上側の高さの位置に逆向きに格納されます。

2)ギアダウン状態。
  画像は格納途中のもので、ここからさらに回転して
  主翼に格納されてしまいます。
  90度余計に似まわってしまう。

3)正常位置ギアダウン。
  本来はこの位置でギアが固定されるはず。

しかしこういう状態でもギアの出し入れの動きが見れるのは、
ちょっとした感動です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:RCPSim用ゼロ戦引込脚成功!  ■名前 : ほんだ  ■日付 : 09/8/20(木) 9:11  ■Web : http://fmskatsuhiko.web.fc2.com/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kazuさん:

ありがとうございます。感動しました。
これで、RCPSim のPVが作れますね。
あとは、ラダーと共に尾輪も動いて欲しいなぁ・・・

▼桝岡さんへ:
引込脚初体験で思いましたが、脚を収めた状態でクラッシュして
(したんかい・はいしました)初期位置に機体が出現するときは、
脚は出ている方がよいですね。ん?それを選べる方がよいですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:リセットした時の脚の初期位置。  ■名前 : 63歳  ■日付 : 09/8/20(木) 9:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ほんださん:
>引込脚初体験で思いましたが、脚を収めた状態でクラッシュして
>(したんかい・はいしました)初期位置に機体が出現するときは、
>脚は出ている方がよいですね。ん?それを選べる方がよいですね。
キーボードからの操作の場合は良いのですが、送信機側のスイッチで
脚の出し入れを行っている場合は、つじつまが合わなくなります。

リアルフライト、エアロフライはリセット時でも脚の状態は直前の
状態を維持し、機体の姿勢も脚の状態で変わります。

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