過去ログ

                                Page     332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼FMSのファイル名  どせいさん 07/2/2(金) 9:44
   ┗Re:FMSのファイル名  実験工房Sekiai 07/2/2(金) 11:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : FMSのファイル名
 ■名前 : どせいさん
 ■日付 : 07/2/2(金) 9:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ちょっと質問なんですが
FMSの機体のファイル名を日本語化したり
名前の前に数字をいれたりして変更すると
なぜか機体のテクスチャーがおかしくなります
どの機体を選んでもきまって同じテクスチャーが3枚くらいいれかわります
飛ばしたりするのには問題無いのですが
ウチは70過ぎの父が使用するので、アルファベットの機体名とかでは
ちっとも理解してくれません・・・
なにか対処法を知っている方いらっしゃいませんか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FMSのファイル名  ■名前 : 実験工房Sekiai  ■日付 : 07/2/2(金) 11:48  -------------------------------------------------------------------------
   これはxファイルの中にも、使用しているテクスチャーマップ(bmpファイル)の
ファイル名が記述されているために起こります。
つまり機体名を変える場合は、ここも変更しなければなりません。

xファイルをテキストエディタで開き、bmpを検索してみてください。
すぐにbmpファイル名が書かれている部分を見つけることが出来るでしょう。
そこを新しいファイル名に変更すれば大丈夫です。

製作者によっては、複数のbmpのファイルを使っている場合もありますので、
それぞれ検索して書き換えてください。

このような変更が面倒な場合は、機体ごとにフォルダーに入れ、
そのフォルダー名を日本語で書いてはどうでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 332