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 ▼FMS用新作機  真ちゃん 07/12/2(日) 23:22
   ┣Re:FMS用新作機  実験工房Sekiai 07/12/3(月) 8:13
   ┗Re:FMS用新作機  たろ 07/12/3(月) 11:29
      ┗Re:FMS用新作機  実験工房Sekiai 07/12/3(月) 12:04
         ┗Re:FMS用新作機  たろ 07/12/3(月) 12:54
            ┗マッピングについて  実験工房Sekiai 07/12/3(月) 17:51
               ┗Re:マッピングについて  真ちゃん 07/12/3(月) 20:11
                  ┗Sukhoi31マッピング修正  真ちゃん 07/12/3(月) 22:06

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 ■題名 : FMS用新作機
 ■名前 : 真ちゃん
 ■日付 : 07/12/2(日) 23:22
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   こんにちは。
この休みも、新作機作ってました。
まだ、不具合はあると思います。
取り敢えずご紹介します。
ホームページのアップ作業、まだ、手を付けてません。
しばらく時間をおいて飛ばすと間違いが見えてきますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FMS用新作機  ■名前 : 実験工房Sekiai  ■日付 : 07/12/3(月) 8:13  -------------------------------------------------------------------------
   早速飛ばしてみました。
どれも素晴らしいモデルですね!

今度のモデルはポリゴン数が少ないので、私の環境でも非常になめらかで快適に動きます。
思い通りの挙動が得られるので、飛ばしていて楽しいですね。 o(^-^)o

ULTIMATEは、複葉独特の癖が再現できればもっとリアルでいいと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FMS用新作機  ■名前 : たろ  ■日付 : 07/12/3(月) 11:29  -------------------------------------------------------------------------
   お疲れ様 そしてありがとうございます。
おいらもスキンくらいはいじってみたいのですが…
どこがどう割り当てられているのやら…
(メタセコイアとりあえずフリー版は落としてみたのですがUVマップはいじれないようで…)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FMS用新作機  ■名前 : 実験工房Sekiai  ■日付 : 07/12/3(月) 12:04  -------------------------------------------------------------------------
   >(メタセコイアとりあえずフリー版は落としてみたのですがUVマップはいじれないようで…)

マップデータは単純な画像(bmpファイル)です。
各種ペイントソフトで簡単に塗り替えられますよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FMS用新作機  ■名前 : たろ  ■日付 : 07/12/3(月) 12:54  -------------------------------------------------------------------------
   説明不足でした。
真ちゃんの機体はモデルの展開ワイヤーフレームが入ってないので
何箇所かどういう割り当てになってるのかわからないところがあるのです。

具体的には
・尾部底面
・尾部上面(背)
・フィレット
・脚

特に"背"の部分は短冊状に展開されてるみたいですが
座標が特定できないんです… (T T)


>マップデータは単純な画像(bmpファイル)です。
>各種ペイントソフトで簡単に塗り替えられますよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : マッピングについて  ■名前 : 実験工房Sekiai  ■日付 : 07/12/3(月) 17:51  -------------------------------------------------------------------------
   >特に"背"の部分は短冊状に展開されてるみたいですが
>座標が特定できないんです… (T T)

そういうことでしたら、座標を読み取るよりも
メタセコイヤで設定し直したほうがずっと早いです。
やり方を説明した画像を添付します。

画像をクリックすれば↓少し大きくなります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マッピングについて  ■名前 : 真ちゃん  ■日付 : 07/12/3(月) 20:11  -------------------------------------------------------------------------
   Sekiaiさん、解説ありがとうございます。

私のマッピングは、簡単な画像データを使って、パッチワークのように貼り付けていく方式です。
私が高度な画像データ製作ができないということでもあります。
修正するとしても、文字の差し替えや、色調の変更しかできないと思います。

初めからマッピングされる方がいいと思います。
あの手、この手で誤魔化してますから。

ところで、昨日アップした機体ですが、すでに間違いを発見。
胴体のロゴのAdventiaがAventiaになってました。dが抜けてました。

色合いも、鮮明な画像をさきほど発見し、下面が濃紺でした。
全面的に画像を替えないといけませんね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Sukhoi31マッピング修正  ■名前 : 真ちゃん  ■日付 : 07/12/3(月) 22:06  -------------------------------------------------------------------------
   修正したものを添付します。
bmpファイルだけでなく、マッピングも少し修正したので、
全て差し替えていただければ幸いです。
Advantiaって、航空学校なんですね。

http://www.adventia.org/

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