ここは旧シミュレーター用掲示板です。
実験工房掲示板と統合するため閲覧のみ可能です。
|
実験工房Sekiai
- 10/4/21(水) 18:51 -
|
大変失礼しました。(^_^;)
objファイルは馴染みが無かったので、
メタセコイヤでは読み込めないと思っていました。
チェックしてみましたが、やはり三角ポリゴンが多数使われています。
あと、分割が大変多いのでポリゴン数が多すぎます。
シーナリーのオブジェクトは、
機体のモデルのように多くのポリゴンを処理できません。
ポリゴンが多すぎると、クラッシュする場合が多いです。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/532.5 (KHTML, like...@FL1-118-109-206-211.kng.mesh.ad.jp>
|
t_toku
- 10/4/21(水) 19:51 -
|
実験工房Sekiaiさん 63歳さん ご返答 ありがとうございます
三角ポリゴンは 使えない
ポリゴン数が多すぎる
了解しました
メタセコイヤで モデリングが出来ない(使い方が解らない)ので
Carraraという ソフトを使っています
飛行機の方は 問題なく出来たのですか ここで躓いてしまいました
再び チャレンジします
お手数をおかけしました
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefo...@p4064-ipbf7504marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
|
実験工房Sekiai
- 10/4/21(水) 20:34 -
|
機体のモデリングのポリゴン数に比べて、
風景内のポリゴン数がかなり制限を受けているのは、
geoデータを使っているせいではないかと思います。
3Dゲームのように、風景内でもXデータのオブジェクトが使えれば、
かなり複雑なモデルでも表示できるような気がします。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/532.5 (KHTML, like...@FL1-118-109-206-211.kng.mesh.ad.jp>
|
t_toku
- 10/4/21(水) 21:31 -
|
>風景内でもXデータのオブジェクトが使えれば、かなり複雑なモデルでも表示できるような気がします。
はい PCの能力にもよるでしょうけど そうなれば 楽しいのですけど
ただ今 三角ポリゴンを 四角に変換する方法を 探しています
ここいらへんの仕組みが いまいち 良くわかっていませが (^_^;
何とかなったら アップします
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefo...@p4064-ipbf7504marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
|
t_toku
- 10/4/23(金) 16:07 -
|
メタセコイアで 一つずつ ラインを消して 三角を四角にして
何とかなりました
やっと 何時もの飛行場で 遊べます
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefo...@pl238.nas93a.p-tokyo.nttpc.ne.jp>
★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★月額105円〜容量最大30GB!WordpressやMovable Typeの簡単インストール付★