雑談

毎年夏になると真鶴にシュノーケリングに行っています。
今回もGoProで映像を撮ってきましたので、是非ご覧ください。(^ω^)

去年は西湘バイパスの工事の影響か水が白く濁っていて全然駄目でしたが、
今年はかなり良いコンディションでした~。(゜▽゜)

大潮で最も水位が低くなる時間が狙い目です。
潮溜まり(タイドプール)も多く、小さなお子さんの磯遊びにもオススメ。
グーグル・マップでの場所はこちら https://goo.gl/maps/vxKJmkrAa6iQuwah8

雑談

無料の空力解析アプリを見つけましたので紹介します。(^ω^)
WindTunnelのFree版です。

https://www.algorizk.com/

自由にお絵描きできるので、リフトの数値をなるべくマイナスにしながら
ドラッグを増やさないデザインを色々考えてみたり、ゲーム感覚で楽しく遊べますよ。(゜▽゜)

キャプチャー動画はこちら

ちなみに、ブラウザーで動く無料の本格的な流体力学解析ツールもあります。
登録してちょっと触ってみたんですが、本職の開発者向けのツールのようなので
専門的な知識が必要でかなり難しいですね・・・。(^-^;)
https://www.simscale.com/

スーパーセブン

リアブレーキに少し引きずりが発生していたので、オーバーホールしてみました。
詳しい手順は、整備手帳に載せてありますので御覧ください。(^ω^)
https://minkara.carview.co.jp/userid/687338/car/597840/note.aspx

ピストンがなめらかに動くようになると引きずりが無くなるのはもちろんですが、
ブレーキング力も強力になり以前より効くようになりますよ。(゜▽゜)
もしブレーキペダルを思い切り踏んでもタイヤがロックしないセブンの場合は、
ピストンの動きが悪くなっている可能性を疑った方が良いと思います。

特にセブンのフロントキャリパーはむき出しで、
水たまりの水がかかったりするのでピストンが錆びる事が多いようなので、
定期的なオーバーホールが絶対に必要ですね。(^ω^)

スーパーセブン,

年に数回、大磯ロングビーチで行われている旧車によるジムカーナ大会です。
毎回思いますが、セブンで出場している皆さんはめちゃくちゃ上手いですね!(゜▽゜)
こんな風に自分の手足みたいに運転出来るようになりたいな~。(^ω^)

マギーさんが自身のYouTubeチャンネル内で、パガーニ ウアイラ ロードスターを紹介しています。
お値段、なんと3億9500万円! コックピットは宇宙船のようです。(゜▽゜)

マギーさんは相当な車好きなので、
動画内のコメントがちゃんとしていて好感が持てますね。(^ω^)
サーキットライセンスを持っていて、自宅にシミュレーターも導入しているらしいです。

それにしても、ゴージャスすぎて画が現実離れしてます。
もちろん、どちらも・・・。(笑)