コルベット

kpk_cooさんに、自分のC7コルベットを運転してもらいました~。(^ω^)
初めて運転した時の素直なリアクションは、
どんな評論家の記事よりこの車の特徴が良く伝わりますね。

バイク, 雑談

ヘルメットに装着すると面白い画が撮れると
ごく一部でウワサになってるグルグルマウントです。(^ω^)

マウントはこれを買いました。
https://ja.aliexpress.com/item/Helmet-360-Swivel-Rotating-Bar-Mount-for-22-32MM-Selfshot-Arm-Gopro-3-3-Plus-Cycling/32618635280.html?

自撮り棒はこれです。
http://amzn.to/2k6lmiU

反対側には重りとして、ラジコン用バッテリーをガムテープで取り付けました。

で、早速モトクロスコースを走ってみた。(^ω^)

GoProらしいダイナミックな画が撮れましたね!(゜▽゜)

ただグルグルマウントは、あまり皆さんにはお薦めは出来ません。(笑)
やたら重い上に、長い棒の慣性のせいで
頭を上下に振る動きがかなり阻害されて邪魔ですし、
なにより人に見られると凄~く恥ずかしいです・・・(^-^;)

ちなみに、棒の真ん中にマウントを付けないと、
風圧により後ろに行ったっきりになって上手く回転しなくなるみたい。
撮影時は時々手で回しています。

スーパーセブン

いつものようにスーパーセブンなどRクラス多め。 上手な人を主に撮っています。(^ω^)
上位常連の人は本当にビックリするほど上手くて速いですね。
このままセブンで全日本選手権に出たら勝てるんじゃ・・・?(^-^;)

なお、この日はテントが飛ばされるほどの大変な強風で、
音がボーボーとうるさいですがご了承ください。(^-^;)

コルベット

GoProを富士山に向けましたが、ちょうど雲があって頂上が見えませんね。(^-^;)

コルベット

お気に入り撮影スポットのパノラマ台にコルベットで行ってきました。(^ω^)

ここは日本で最も富士山が綺麗に見える場所だと私は思っています。

ちなみに、朝早く行かないと単独の写真は撮れません。
9時ぐらいになると、この辺は車でいっぱいになりますからね。

Googleストリートビューはこちら。
https://goo.gl/maps/y2SFqMr9z5R2

以下の写真は交差法で見ると立体に見えます。(゜▽゜)

ちなみにお昼には帰宅できたので、その後はNSR250Rに乗って宮ヶ瀬湖2往復、
スーパーセブンで1往復走りこみました。(笑)

コルベット

コルベット2回めの箱根のムービーです。(^ω^)
秋晴れで大変気持ちよかったです。

ターンパイクの大観山パーキングに行ったら、驚くほどの台数のスーパーセブンが・・・。
この日ばかりはセブンで行くべきだったのかもしれません。(^-^;)