バイク

トライアル凄く面白いですね。(^ω^)

10回位は乗ったので、だんだんトライアル車の扱いに慣れて来ましたね。
最後はガス欠で家まで押すはめに・・・。

まさか予備タンクで5分しか走れないとは思ってもみませんでした。(^-^;)

先日、スーパーセブンの購入を考えている「らみい」さんから相談がありました。

わりとご近所にお住まいだったので、
「それなら私のケーターハムの試乗をしてみます?」と言うことになり、
時間を合わせて宮ヶ瀬湖で合うことになりました。

らみいさんは現在TVRキミーラを所有しています。
TVRは私も興味がありましたので、
お互いの車の試乗会を行うことにしました。(^ω^)

TVRキミーラは1トンそこそこの車体に、
V8 4000ccエンジンを積んだイギリスのスポーツカーです。
豪華な応接間のようなインテリアがオシャレで素敵な車だと思います。

大排気量のV8エンジンを軽量な車体に載せた車なので、
走行フィーリングはどことなくシェルビー・ACコブラのような雰囲気がありますね。

TVRの試乗の様子はこちら。

バイク

近所の河原に高さ2メートルぐらいの盛土を見つけたので、
トライアル車で上がったり下がったりして練習しています。
とっても楽しいですよ。(^ω^)

斜度は各面45度位でかなり急に見えるのですが、
競技用トライアル車は簡単に上がってしまうことが判ったので、
難しくするため、わざと斜面の直前で一度スタンディングで
停止してから登ったりしています。

プリウスG's

今日は汗ばむほど暖かかったので、タイヤが良く転がりましたね~。
おかげで燃費39.1km/Lを記録しました。(^ω^)

これは自宅からいつも通う道路の神奈川県内の往復燃費で、
暖機運転も含んでいます。
同じ道の往復で高低差は無いので、インチキじゃないですよ。(笑)

それにしても、プリウスって凄い車ですね~。(^-^;)