コルベット,

新型コルベット・スティングレイが発表になりましたね!(゜▽゜)

今までロングノーズのFRスポーツがコルベットの代名詞だったので、
ミッドシップ化はちょっと残念に思っていたんですが、
写真や動画を見ると予想以上にカッコいい!(^ω^)

インテリアの質感もさらに上がって、素晴らしいクオリティです!(゜▽゜)
ちなみに、右ハンドルも用意されるから日本でも乗りやすくなるね。

6200cc V8 最大出力は495hp、最大トルクは65kgm、乾燥重量は1530kg。
トランスミッションはパドルシフト付きの8速デュアルクラッチで動力性能も申し分ないです。
0-100は3秒を切るらしい。

「価格は2200万円です」って言われても全然納得するこのスーパーカー。
なんと、お値段6万ドル以下(648万円以下)って、オイ!マジか!・・・ w(@。@;)w
シボレーの力の入れよう半端ない。NSXを買う人が誰もいなくなるぞ。(・_・;)

FRのC7コルベットでも、この価格帯ではトップクラスのコーナーリング性能を持っていましたが、
新型はどう考えてもC7のコーナーリング性能を大きく上回っているはずなので、
これは戦闘力も相当期待出来ますね。(゜▽゜)

ディーラーに試乗車が来たら、速攻で乗ってみようと思います。(^ω^)

動画

スーパーセブン

BDR仲間のRyo1340さんから「今、宮ヶ瀬にいます」とのメールが届いたので、
湖の駐車場で落ち合うべく早速Myセブン出動~。(^ω^)

光岡ゼロワンのR16@yokohamaさんもいらっしゃいまして、
お互いの車による違いなどを楽しくクルマ談義。
途中からデュラテックの新人さんもやってきましたが、
みんカラをオススメしておきましたので、そのうちSMPにも入会すると思います。(^ω^)

Ryo1340さんの冷却系配管をチェック中。
ひどいオーバーヒート症状が直って良かったですね。(^ω^)
詳しくはこちら
https://minkara.carview.co.jp/userid/773447/blog/c1081167/

その後は私のガレージに移動。個人のガレージとは思えないこの光景。(笑)
セブンを買う前は、こんなシーンが見れるようになるなんて想像もしてなかったなぁ~。
購入後に本当に人生(ライフワーク)が変わってしまう車って、なかなか無いと思う。
もちろん良い意味で!(゜▽゜)

早速、Ryo1340さんのセブンをハンマーでボコボコにしてやるけん。(笑)
また一緒に遊びましょう。

バイク

公道仕様のKTM 200 EXCです。コース内に水たまりが酷いですが、
水はけの悪い猿ヶ島ではこのぐらい普通だし。(笑)

タイヤはミディアム路面用のバトルクロスX30のままですが、
こんな条件でも性能が凄いですね!(゜▽゜)

タイヤについて詳しくはブログで
https://minkara.carview.co.jp/userid/687338/blog/42281348