今回は初心者用のTTR125、2スト小排気量のYZ85LW、
そして本命のフルモデルチェンジした新型YZ250FXに試乗しました。
YZ250FXは本当に素晴らしいバイクになっていて、世界に誇れる名車だと思います。
私も欲しいです!(^ω^)
今回は初心者用のTTR125、2スト小排気量のYZ85LW、
そして本命のフルモデルチェンジした新型YZ250FXに試乗しました。
YZ250FXは本当に素晴らしいバイクになっていて、世界に誇れる名車だと思います。
私も欲しいです!(^ω^)
ミッドシップになった新型C8コルベットを試乗しました。
6200ccV8エンジン 502馬力 重量1700kg 最高速320km/h 中古価格1000万円~
私は先代C7コルベットのオーナーでしたが、想像以上の進化を遂げていました。
特にツーリングモードの乗り心地は、仰天するほど良いです!(゜▽゜)
全開加速で思ったよりパワーが出てなくてなんでだろう?と思っていましたが、
試乗車のPTM (パフォーマンス トラクション マネジメント)が、
一番おとなしいウェット用の設定になっていたようです。
モード切り替えのシーンを見かえして気が付きました。(^-^;)
セブンで走行中ほとんどの人が経験する、
シートベルトの余りで頬をペチペチとビンタされ続ける問題。
私は長年安全ピンで止めてましたが、これだと調整する時は
いちいちピンを抜く必要がある。(^-^;)
乗り込むたびにベルトと体の間に挟む方法もあるにはあるけど、
いまいちスマートじゃない。
「なんか良いアイテム無いかな~」と思い続けて12年・・・。
やっと最適解と思える方法を発見しました。(^ω^)
それはなんともあっけない、激安で誰でもすぐ出来る方法でした。
ベルトの幅と厚みに合わせてタイラップを3箇所直角に曲げる。
シワが寄らないように軽く縛る。
余った部分をニッパーで切ったら完成!
この仕様で走ってみましたが、とても具合が良いです。
ベルトの余りはいつも本体にピシッと揃っているので、
見た目も大変良いですね!(゜▽゜)
らみい7さんがモーガン+8を買ったそうで、納車後に見せに来てくれました。(^ω^)
モーガンは1936年に設計された車体のまま、熟練した職人による完全手作りで
現代まで生産されているイギリスのクラシックなスポーツカーです。
重量940kgの車体に190馬力の3950cc V8エンジンを搭載。
この日は気温35度超えの酷暑日で試乗を断念しましたが、(^-^;)
涼しくなったら運転させていただいてインプレ動画をアップしようと思います。
おまけ。とても興味深い工場内部のドローン撮影動画はこちら。
驚くほど美味しい酢を見つけたので紹介します。(^ω^)
一般的な酢はピリッと酸っぱい刺激があると思いますが、これは全く違います。
まろやかでスッキリとした甘味があり、
味を例えるとまるでマスカットジュースです。
(みかん果実酢入りらしい)
2024年モンドセレクション金賞を受賞した商品です。
日本自然発酵 おいしい酢
https://oishiisu.jp/view/category/ct321
肉・魚・野菜など何の食材にかけてもメチャクチャ美味しくなる。(゜▽゜)
サラダはもとより、刺し身にかけても美味しいし、ご飯に直接かけても美味しい。
贈り物でも大変喜ばれると思います。
ちなみに、この会社からは何ももらってませんよ~。(^-^;)
本当に美味しいと思ったから紹介しているだけです。
お酢には健康効果があるらしいですし、塩分を控えたい方にも良いと思います。