F1に革命を起こしたロータス78はやっぱり凄かった!(*゚∀゚)=3

いつものように大磯ロングビーチで行われたヒストリックカーのジムカーナに行って来ました。
今回の目玉は、F1にグランドエフェクトの革命を起こしたあのウイングカー、
ロータス78のデモラン!(゜▽゜)

ビデオでは全然伝わらないですが、目の前50cmの距離で聞く
コスワースDFVのエンジン音はそれはそれは物凄い迫力で、
F1は当然のことながら日常の風景とはかけ離れたモンスターであることをまざまざと感じました。
そして今のF1には無い荒々しさが、とてもカッコ良かったです。

あと、パワーバンドに入るとパイーンと弾ける出力特性やエンジン音に、
なんとなく自分の愛機BDRに似たところを感じたりして
「ああ、祖先を共にするエンジンなんだなー」と、
ちょっと嬉しく思ったりするのは親バカなのでしょうか・・・?(笑)

2012 SHCC ジムカーナのビデオをアップしましたのでご覧ください。
http://www.youtube.com/playlist?list=PLF566FA637E6F0D1E&feature=view_all

Posted by sekiai