C7コルベットのブレーキが鳴くのでメンテ

C7コルベットですが、止まる寸前に左フロントブレーキから「キー」と音がするのが気になっていました。
強力なブレンボのブレーキなのである程度の鳴きはしょうがないみたいですが、
一応ブレーキパッドを外して鳴き止めのグリースを塗ってみることにしました。

早速ピンを抜いてブレーキパッドを後ろに抜こうとしたんですが、
なぜかガッチリくっついていてまったく抜けません。
ハンマーで叩いてもびくともしない。

しょうがないので、キャリパーごと外して抜くことにします。
点検してみると、なんか両面テープのようなものでパッドがピストンとくっついているらしく、
ドライバーを突っ込んでこじったところ、メリメリっと外れました。

パッドは面出しして角を削って面取りし、ニチモリ ブレーキグリースを塗って組み付けました。

ブレーキの鳴きはかなり改善され、ほとんど気にならなくなりました。(^ω^)
ただ、まだ少し鳴く時があるのでリアブレーキも鳴いているのかも?
気が向いたら整備しようと思います。