フェラーリ360モデナの中古車って?

生涯の夢の実現のため、360モデナの中古車が
どんな感じなのか見に行ってみました。(^ω^)

まず、走行5000キロしか走っていないフルノーマルのモデナ。

傷も全く無くタイヤのイボイボまで残っていると言う、ほぼ新車状態。
非の打ち所の無い完璧な個体です。

希望のマニュアル車だし、
これはイイねと思って値段を聞いてみてビックリ!
物凄く高いです。安いモデナなら2台買えるほど。(^_^;)
いくらなんでも高すぎるので、
走らせて楽しむというよりお金持ちのコレクション用かな?

————————————————-

次に見に行ったのは、360の相場では最安の個体の一つ。

写真で見るとキレイに見えますがあまり大事にされていなかったらしく、
かなりの使用感がありますし、ホイールには4本ともガリ傷があったり、
サーキット走行をしたのかタイヤが激しくササクレていたりしました。

安いのは良いですが、ここまで荒く扱ってあるとちょっと欲しくないですね。
フェラーリなのに大事に扱わないオーナーさんもいるんですね・・・。(^_^;)

————————————————-

次は輸入中古車で有名なロペライオ。
接客も非常に丁寧で好感が持てますね。(^ω^)

ここにあったのは物凄くキレイなモデナ。
エアロとMSレーシングのマフラー付きでF1マチックのセミオートマ車。

ボディや車内も大変綺麗ですが、
装備品やエンジンのパーツ一つ一つさえもツヤツヤのピカピカ。
その輝きは新車以上かもしれません。
前のオーナーさんに長年大切に扱われていたことが判りますね。

価格も適正ですし、年式も新しくてメンテナンス記録も完璧。
これは買っても良い素晴らしい個体だと思います。(^ω^)

エンジンをかけていただきましたが、かかった瞬間に
物凄い高揚感を感じるのはフェラーリ独特の世界観ですね。
動画はこちら

同じぐらいのスーパーカーでもこう言う高揚感はフェラーリだけのもの。
分かりやすく言うと車の色気が半端ない。(笑)
イタリア人はこういう部分に関しては世界一の感性を持っていますね。
真面目な日本人が作る車では真似できないかも?

私はもう少しで、「これください!(゜▽゜)」と言いそうになりましたが、
もっと選ぶ楽しみを十分に長く味わいたいので今回は買わないです。
だって簡単に買ってしまったら、こういう楽しみは味わえなくなるからね。

これはかなりオススメ出来る個体だと思いますので、
購入を考えている方はこちらまで。(^ω^)
https://loperaio.co.jp/

Posted by sekiai