KTM 200 EXCキャブ分解とシート加工

今付いているジェット類をチェックするためにキャブを分解しました。
いつも走るコースが標高40Mなので、マニュアルのリストを見てジェットを合わせます。

色々な場所の標高を知りたい場合は、こちらのマップで調べることが出来ます。
http://wisteriahill.sakura.ne.jp/GMAP/GMAP_ALTITUDE_II/

純正のシートはとても硬いので、すぐおしりが痛くなりますね。(^-^;)
いつものように低反発の座布団の中身を使ってシートを作り直すことにします。

シートの皮を外したら張り替える部分をマジックでけがき、ノコギリで切り取ります。
そこに低反発ウレタンをゴム系の接着剤で貼り付け。

カッターで大まかに切ってワイヤーブラシで形を整え、シートの皮を被せたら終了。
これでふんわり柔らかで乗り心地が良いシートが出来ます。
長時間乗っても全然おしりが痛くなりませんし、足付きが格段に良くなりますよ~。(^ω^)

バイク

Posted by sekiai