今日は燃費42km/Lを記録

今日は猛暑も弱まり、外気温29度でエアコン無しでも運転出来ましたので、

いつも通う道の往復でメーター読み燃費42km/Lを記録しました。
今までの最高記録ですね。(^ω^)
これは家で暖気前にトリップメーターをリセットして、
神奈川県厚木市付近の道を往復して家に帰った時点の燃費です。
今日は運も良かったです。
交差点を通過する時に丁度信号が黄色になったりして、
たまたま後ろに車が全然いなかったので、
惰性だけでかなりの距離を転がす事が出来ました。
あと、長い下り坂でゆっくり走りたい時に
たまたま遅いトラックが前にいたのも良かったですね。
ただ、これは運転技術とは関係無いことですけどね。(^_^;)

今日ぐらいの気温で、
完全に単独で自分の思う通りに走行することが許されるのあれば、
40km/Lのメーター燃費がコンスタントに出るような気がしますね。(^ω^)
私の低燃費運転方法はこちら