なぜかBDRのスーパーセブンだけ集まるガレージ

みんカラで知り合ったRyo1340さんが、家のガレージに遊びに来てくれましたぁ~。(^ω^)
それにしても、今まで家に来たセブンが一台の例外もなく全部BDRなのはなんで?

同じメーカーの同じ車だし、年式もあまり変わらないはずなんですが
Ryo1340さんのセブンも驚くほど色々な部分が違います。
これがスーパーセブン属の車の面白さの一つでしょうね。
見て、イジって、乗って、全く飽きることがありません。(゜▽゜)

アイドリングからスローあたりで調子を崩していた(2気筒エンジンになってた)ので、
キャブ調整してみました。

色々チェックした所、3番と4番のアジャストスクリューの戻し量が
なぜか1回転少ないことが判明! 誰か戻す回数を間違えたんでしょうね・・・。
これを正しく調整した所、4気筒に戻りだいぶ良くなりました。(^ω^)

そして、元気に帰って行くRyo1340さんでした。

あと、toro_555さんがプリウスPHVではるばる遠くから来てくれたんですが、
うっかり写真を取るのを忘れてしまいました。(^-^;)

ハイテク満載のプリウスPHVの話はとても面白かったです。
トヨタが社運をかけて作った素晴らしい車だと思います。
ルーフのソーラーパネルは10日間でバッテリーが満タンになり
カタログ値で68.2kmの距離を太陽光だけで走れるらしいので、
私も欲しいぐらいです。(^ω^)