GoPro動画 グルグルマウントを試してみた

ヘルメットに装着すると面白い画が撮れると
ごく一部でウワサになってるグルグルマウントです。(^ω^)

マウントはこれを買いました。
https://ja.aliexpress.com/item/Helmet-360-Swivel-Rotating-Bar-Mount-for-22-32MM-Selfshot-Arm-Gopro-3-3-Plus-Cycling/32618635280.html?

自撮り棒はこれです。
http://amzn.to/2k6lmiU

反対側には重りとして、ラジコン用バッテリーをガムテープで取り付けました。

で、早速モトクロスコースを走ってみた。(^ω^)

GoProらしいダイナミックな画が撮れましたね!(゜▽゜)

ただグルグルマウントは、あまり皆さんにはお薦めは出来ません。(笑)
やたら重い上に、長い棒の慣性のせいで
頭を上下に振る動きがかなり阻害されて邪魔ですし、
なにより人に見られると凄~く恥ずかしいです・・・(^-^;)

ちなみに、棒の真ん中にマウントを付けないと、
風圧により後ろに行ったっきりになって上手く回転しなくなるみたい。
撮影時は時々手で回しています。

バイク, 雑談

Posted by sekiai