ベンツ Eクラス(E400)ワゴン買いました~(゜▽゜)

2020年4月11日

2017年式で、走行距離がたった1万キロのわりに値段が良心的で、
良さそうなので中古車屋に見に行ったところ、
丁寧に乗られていた個体のようでしたので決めちゃいました。(゜▽゜)

メルセデス・ベンツ E400 4MATICエクスクルーシブ(4WD)
V6 DOHCツインターボ 333ps

いつも乗っているCクラスワゴンと色も形もソックリなので、
ちょっと見ただけでは買い替えたことが分からないかも?(笑)
ただ新車価格が1000万円超えの車なので、中身も乗り味も全然違います。

それにしても中古Cクラスワゴンを買った時と、この物凄い車の値段が10万円しか違わないって、
ベンツの中古相場はわけわからんよね・・・。
車の性能を考えると凄くお買い得だと思う。(^-^;)

少し試乗してみましたが、やはりこれは素晴らしい車ですね。
ベンツのフラッグシップであるSクラスの中でも最上級であるS550と、
ほとんど同じ極上の乗り心地を持っています。
おそらく世界最高のステーションワゴンだと思います!(゜▽゜)

こちらのサイトにある↓中込さんのインプレが非常に的確なので、
読んでみるとこの車がどう言う車であるかが良く分かると思います。
https://current-life.com/report/benz-e400-4mt-sw/