小学生からのスーパーカーの夢

現在、年齢54歳。(゜▽゜)
あと6年ほどで60才の還暦を迎えます。

若い頃にイメージしていた「還暦」と言えば
赤いちゃんちゃんこを着たヨボヨボのお爺ちゃん・・・。

ぜんぜん違がぅうーーーーー!ヽ(`Д´)ノ
自分が数年でこんなお爺ちゃんになるとは思えない。
還暦になってもスポーツカーやバイクでワインディングを攻めたり、
モトクロスコースとかガンガン走ってると思う。

ただ、今後は体は衰えてくるのは確実だと思うので、
おそらく今がピークだと思います。(^-^;)
モトクロスコースを走っていても若い時よりも今の方が速いもの。

さて、ベンツCクラスの次に乗る車のステップアップ候補として
沢山の車を試乗してきましたが、
Cクラスを超える車は1千万円超えの車でさえもほとんど無いことに気づき、
少々焦りにも似た感覚を覚えています。(^-^;)

現行のCクラスは驚くほど完成度が高く、
日産GTR並?と思えるほどの恐るべきシャシー性能によるスポーティな走りと、
ベンツらしい極上のコンフォート性能を見事に両立しています。
今まで試乗した数多くの車の中で「Cクラスを完全に超えている」と感じたのは
BMWのM3とM5とベンツSクラスのたった3台だけでした。

例えばステップアップとしてBMW M3を買うと、中古車でさえ800万円もする。
M3の魅力は何と言ってもスーパーカー並みのパフォーマンスなんだけど、
良く考えたら同じ値段でスーパーカーの中古を買った方が
ずっと幸せになれるんじゃないかと思い始めました。
スーパーカーを所有することは小学生からの夢ですしね。(^ω^)

そこで数年後の目標です。(゜▽゜)
スーパーカーを買って2年間だけ所有する。
人生で一回所有した事実だけあれば自分は満足なので。(笑)
800万円で買って600万円で売る。差額200万円。
一世一代の無駄遣い?(^-^;)
還暦を過ぎて体と反射神経が衰える前に実現したいものだ。

スーパーカー中古車リスト

フェラーリ360モデナ 800万~


フェラーリF355 800万~


ポルシェ 911ターボ(997型) 800万~


コルベット(C7型) 700万~
あと、なんかあったっけ?