BMW 640i クーペ M Sportに試乗したのでインプレ

またお台場のBMW GROUP Tokyo Bayに遊びに行って来ました。
色々な試乗車に乗ってきましたのでインプレしますね。(^ω^)

まずは640i クーペ M Sportです。カッコいいですね。(゜▽゜)
本当は5シリーズセダンに試乗したかったんですが
ちょうど出払っていたようで試乗車が無くて6シリーズになりました。
6シリーズは5シリーズのクーペボディ版で乗り味は基本的に同じらしいので、
5~6シリーズとしてインプレします。

スペック
3リッター 直列6気筒DOHCターボ 320ps 重量1800kg 11,350,000円

走り出してすぐ分かるBMWらしさ。やはり良い車ですね。(^ω^)
ガッチリした高剛性の車体に優れた足回り。
安定した走行フィーリングと、しっかりとしたタイヤの接地感。

タイヤに直結しているような正確無比なハンドリングは、
1mmの動きでも車体がちゃんと反応するフィーリング。
リンケージの剛性にまで徹底的にこだわって設計しているのが良く分かります。

重量のある車体をキビキビ走らせる十分な出力を持つエンジンは、
BMWの十八番(おはこ)である直列6気筒エンジン。
回転フィーリングに精密感を感じられ、音も「クオーン」と上質感があり
大変気持ちの良いエンジンです。

5~6シリーズは想像した通り、3シリーズの美点をそのまま
上位車種として上質感をアップさせた乗り味でした。
車格の関係で3シリーズの方が若々しくスポーティな感じがあり、
洗練された上質感と重厚感は5~6シリーズの方があります。
どちらも大変良い車だと思います。

640i クーペは値段が1千万円を超えていますが、
高性能エンジンを積んでいるせいでしょうか? 凄く高いです・・・。(^-^;) 
素晴らしい車で欠点らしい欠点は見つけられませんでしたが、
ネックはそれだけですね。(笑)