AMGホイール+ミシュランタイヤ導入

レグノのマシュマロみたいな乗り心地も悪くないんですが、
タイヤがグニャグニャしすぎてガッチリした乗り味のベンツと合わず、
グリップ力とハンドリングにも納得できなかったので、
ヤフオクで中古18インチAMGホイール(ミシュランタイヤ付き)を購入しました。

やはりメルセデス・ベンツが純正採用するだけあって、
タイヤの性格もしっかりと車体とマッチングが取られていますね。
ホイールも車体のデザインにピッタリ合っていて、かっこいいと思います。(^ω^)

もちろん静粛性や滑らかさはレグノにはかないませんが、
グリップ力は大変良くなりましたしハンドリングにもしっかり感が出て、
走行中の安心感も格段に増えました。

どうやら私はタイヤ選択を間違えたようです。(^-^;)
もちろんレグノも悪いタイヤじゃないんですが、
おそらくクラウンなど国産車用に作られたコンフォートタイヤなのでしょうね。

ですから高剛性の欧州車に履かせると、
足元だけ頼りないチグハグなフィーリングになってしまうみたいです。
もしかしたらスポーティなCクラスには、
ミシュラン・パイロットスポーツ4などのタイヤを選ぶのが良いのかもしれません。