最強の防寒インナー[ひだまりエベレスト]

「ひだまりエベレスト」は、私が試した中でも最強の防寒インナーだと思います。
登山をする人やバイク乗りの間では結構有名ですね。(^ω^)

約1万円と値段が高めなんですが、これを中に着ていると全然寒くないんですよ。
汗をかいても蒸れないしサラッとしていて暖かく、
あまりに快適なので私は冬になると毎日24時間着用しています。(笑)
スーパーセブンに乗る時も、モトクロスでガンガン走る時もこれを着ています。

もちろん冬に登山をするなら、これを選んでおけば間違い無いですね。
エベレスト登山隊も使っているそうで、
極寒の寒さから命を守るための本物の防寒性能があります。

ちなみに、登山にヒートテックを着て行くのはNGと言われています。
ヒートテックは日常生活では良いインナーだと思いますが、
汗をかかないと発熱しないので極寒になるとまったく役に立たなくなりますし、
いざ汗をかくと急激に暑くなって濡れてしまい、
その結果汗冷えするから駄目と言うことらしいです。
冬山では命の危険すらあると言われています。

ひだまりのインナーを買う時は、
ハイネックシャツのエベレストを強くオススメします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XWLQ8RH

同様のチョモランマと言うモデルもありますが、
素材が異なるようでエベレストに比べると暖かさが2割ぐらい劣る上に、
デザインもお年寄りの肌着みたいでいまいちかっこ悪い。(^-^;)
反対に、ハイネックシャツのエベレストは厚みもあり、
外で着れるぐらい良いデザインのインナーだと思います。

ひだまりの詳しいレビュー記事はこちらを見るといいです。
https://yamahack.com/4724

ちなみに、防寒ソックスはモンベルの
メリノウール エクスペディション ソックスをオススメします。
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1118416
こちらも冬季登山や極地探検に対応している非常に高性能な防寒ソックスで、
私は冬になると毎日履いています。(^ω^)